木部 力也 アフターサービス部門技術 サポート担当

先輩からのメッセージ

「次もキーエンス」というお客様の声が、
新たな挑戦の原動力になる。

木部 力也

アフターサービス部門
技術サポート担当

あなたが思う「会社の強み」とは?

新しい事にもどんどんチャレンジでき、自分の思いを
実現できる会社だと思います。

木部 力也さん 私の仕事イメージ

私の仕事

問題意識から、次につながる提案を生み出していく

調査された結果をもとにお客様やキーエンスの営業担当へ修理品に対する報告書を作成し、調査結果をご連絡しています。
実際に商品をさわって商品知識を習得したうえで、アフターサービスとして大切なお客様のニーズを把握し、ご使用方法の改善や再発防止の対策など、お客様の課題解決につながる提案も実施しています。
また、問題意識を持って行動することで、チームの業務改善を提案したり、海外拠点スタッフへの技術支援プロジェクトに参加するなどの取り組みにも積極的にチャレンジできることが魅力だと感じます。

木部 力也さん 仕事のやりがいイメージ

仕事のやりがい

確かな支えがあるから、自信をもってチャレンジできる

お客様の課題解決のためにもっと現場を知ってみたいと思い、海外への技術支援のプロジェクトにチャレンジしました。
チームの充実した研修で商品知識や修理技術を習得したことで、海外拠点の修理の技術向上や仕組づくりを担うことができました。
若手でも積極的にチャレンジできる環境やフォロー体制もあり、安心して主体的に取り組めたと思います。
この経験を活かし、普段の業務でも、お客様から解決策などを求められた際に、自信をもって課題解決につなげられるようになりたいです。

木部 力也さん 私の目標イメージ

私の目標

挑戦を続けることで成長し、チームの中心的な存在を目指していく

現状では、まだまだ知識習得が必要なところもありますが、修理に対する豊富な知識を身に付け、お客様のニーズに合わせた対応が行える人材になっていきたいと思います。「チャレンジを続けることで自身を成長させていく」ということを常に心がけ、チームの中心的存在になり、お客様、キーエンスの営業担当、海外スタッフの皆さんから高い信頼をもらえるように成長していきたいです。